リハビリテーション科

患者さんに少しでも快適な生活が送れるようにリハビリテーションのお手伝いをしています。近年、理学療法は副作用がなく、肩・腰・膝などの痛みにはなくてならない療法として再認識されています。当院では以下の理学療法機器を設置しており、痛みの原因により保険の適用になります。お気軽にご相談ください。

1.濡れない?ジャグジーマッサージ

ウォーターベッド

・ジャグジーマッサージを行います

「さする」「こねる」「もむ」「おす」「たたく」「なでる」「のばす」の7種類のマッサージパターンを採用して、全身をマッサージします。

・ウォーターマッサージベッド

4基のノズルがこれまでにない新たな治療感、必要な部位への集中的な治療が可能

2.ホットマグナー

磁気を利用します。温熱・マイクロバイブレーション・電磁石エネルギーの3つの相乗作用により骨格筋や関節や靭帯などの体の深部にまで作用します。新陳代謝・血行・リンパの活動を促進することによって、緊張した筋肉や神経をほぐし、痛み・違和感を解消していきます。

3.マイクロ波治療器

温熱による治療のために電磁波を照射し、体組織の加熱を行う、挫傷・捻挫・腱鞘炎などの外傷、関節リウマチの痛み、筋スパズムなどに効果があります。

低周波治療器